ドイツ語研究室のHPへようこそ。ドイツ語研究室の情報について発信していきます

SA採用情報

ドイツ語研究室では、SAとして私たちと一緒に活動を盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

ドイツ語研究室では、通常のSA業務のほかに、七夕祭出店、新入生歓迎パーティ、クリスマスイベントなど、積極的な生徒主導の活動を行っています。

一緒にドイツ語研究室を盛り上げよう!

ただの"SA"とは違う職場

ドイツ語研究室のSAは、普通のSAとは違い、一学期間だけではなく、原則として卒業まで、私たちと一緒に研究室SAとして活動します。

また、通常のSAとしての仕事だけではなく、よりよいドイツ語の履修環境のために、そして、とことんまで面白いことのためにコミットメントする力が求められます。

ドイツ語研究室SAは、短期間のアルバイトというよりも、SFCのドイツ語教育現場の中に飛び込んでいく、長期のインターンです。「現場」の中で自ら新しい問題を発見し、周りの仲間と一緒に、SFCのドイツ語を新しいカタチへ引っ張っていくことが我々の目標です。

SFCのドイツ語を新しいカタチへ

自分だけにしかできないこと

ドイツ語研究室のメンバーには、実に多彩な人がいます。絵を描くのが上手い人や、問題を発見するのが得意な人に、その問題の解決策を提示するのが得意な人、PCが得意な人など…。あなたの得意な分野は、まだドイ研にはなかった才能かもしれません。

また、新たに必要だと思ったスキルは、この研究室の中で自ら磨いていくことができます。

Q&A

 

学期末に、G3以上を履修している学生に対して新規ドイツ語研究室メンバー募集のお知らせを送っています。現在G3以上を履修している学生は、メールに従ってSA面接シートを記入し、指定されたメールアドレスにお送りください。現在履修はしていないものの、過去にG3以上を履修された経験のある方は、λ410までお越しください

Q.ドイツ語研究室SAとして活動したいのですが、どうすればいいでしょうか

Q.何か資格やスキルなどは必要でしょうか

G3程度のドイツ語能力と、必要最低限のパソコンスキルが必要となります。

 

Q.まだ質問したいことがあるのですが

A.ドイツ語研究室(λ410)までお越しください