ドイツ語研究室のHPへようこそ。ドイツ語研究室の情報について発信していきます

シラバス – Basic

内容

ベーシック I はインテンシブ I 期の第1課から第6課までの内容を扱います。続いてベーシック II では、インテンシブ I 期の第7課から第12課までの内容を扱います。インテンシブが週4コマの授業なのに対して、ベーシックでは週2コマとなり、授業の進度も半分となります。

 

教材はインテンシブ I 期と同じくModelle 1を使います。インテンシブ I 期のシラバスを参照してください。

 

ベーシックI、IIともに、単位の認定は中間試験、期末試験、小テスト、平常点および出欠によります。欠席時数が全時間数の4分の1を越えた場合、単位は取得できません。

 

またベーシック II まで受講した学生は、続いてインテンシブ II 期を受講できます。履修を希望する人は、都合のよいクラスの初回の授業に出席してください。

 

 

 

時間割と担当者

週2コマの授業となります。ベーシック I が A, Bの2クラス、ベーシック II が A のみの1クラスとなります。どれも内容は同じですので、都合のよい時間割で履修してください(ただし必ず同じクラス(A, B)でセットで履修してください)。

 

時間割はこちらをご覧ください。

 

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス

λ410